喜ばれる二次会景品について

みんなが嬉しい二次会景品

ビンゴ大会

二次会の盛り上げ方

まず景品は多い方が当然イベントは長く盛り上がります。
20人のビンゴ大会でしたら、半分くらいが貰えるように
しても面白いです。


しかし景品を多くすればそれ程出費がかさむので、
その景品にも当たり外れを付けるとさらに盛り上がりが
増します。

ビンゴ大会
例えば最後のビンゴになる数字下一桁の1〜9で景品を当てます。

43の数字でビンゴになった際は数字は3になり、
17で上がった際は7になります。


3は当たりの商品で、皆が喜ぶもの、7ははずれの商品で笑えるものにすれば
ビンゴが当たった後もワクワクしますし盛り上がります。

 

外れの景品はコストがかからない事が重要です。

更に笑える物、定番ですとタワシや駄菓子、等になります。

男子の割合が高ければ乙女な物、女子会だったらプロテインや親父っぽい等
こんなものいらない!と笑える物でも面白いです。当たりの景品との落差が大切です。

外れの景品
そして肝心の当たりの景品は、本当に嬉しい物をえらび、当たりの物だけは
事前に告知するとさらに盛り上がります。


選ぶ際は年齢層、男女の比率を考え、皆が喜ぶ物にするべきです。

 

女性には美容グッズが人気ですし、男女共に、グルメや商品券などはテンションが上がります。

または当たりの景品とまではいかなくても、宝くじやスクラッチ等は夢がありますね。

金額に余裕があれば、当たりが最新のゲーム機器等も盛り上がります。
友人の層に合わせて、何が欲しいのか、何が笑えるのかを見極めることが大切です。